春なのに♪

sarasa1232005-03-07

今日は、春らしいお天気。
 風は少しつめたいけど、日射しはたっぷり柔らかくなりました。
季節はどんなに心病んだひとにもうきうき気分の人にもまんべんなく天から与えてくださる
無償の贈り物。

 だからなおさら心になんらかの曇りのある時は、胸がざわざわとして心ここににあらずといった感がします、春の華やかさがなおいっそう心寂しく感じることもあります。

 そんな、年もあったよな〜といくつもの巡りきた春を回想してちょっとセンチメンタルに
なったりして、(^^;

そんなのんきなことはいつてられない。2,3日前から花粉症の症状が出始めた。
朝起きたときが一番すごい。外に出なきゃいいんだけど、そんなことできっこない。
薬を飲むと症状は治まるものの、頭がボーーーットして何もやる気がなくなる。
百花繚乱咲き乱れる美しい花々の季節とは裏腹に、鼻鼻のいや〜な季節到来です。

 そんなご主人様の悩みも知らずムックは外出からかえったわたしを窓の外から
ストーカーしながら、散歩をせがんでます。
 ああ〜このムックが夜には巨大なアレルゲンとなってまたうちの中にはいってくるからな〜
花粉症の苦しみはまだまだ治まりそうもないです。

近くの公民館の寒桜が満開です。
青い空と調和して、それはそれは美しい♪