うれしい訪問者♪

sarasa1232005-03-08

我が家の近隣は、犬を飼っているうちが多い!
二軒に一軒は、犬がいる。

 それで、日中、セールスマンやら、正装をした子ども同伴のエ○バの宗教の勧誘やらの訪問者が近隣を俳諧すると、そこらこちらで犬が一斉に吠え出す。

 誰にでもへらへらと愛嬌を振りまく我が駄犬も、さすが初めての客には一人前に吠える。
でも、毎月10日頃はうちのムックにはうれしい訪問者が居るようだ。

それは電気料金の検針に来るおばちゃん。
 他のうちでは、ドロボーがきたくらいほえられてるおばちゃんも、我が家では大歓迎される♪他の家には、フェンス越しにおそるおそる検針するおばちゃんも、我が家には堂々とフェンスの鍵を開け、庭から入ってきて、ひとしきりムックと遊んでから、やおら仕事にかかる。それで、かえりには、「また一月後にくるでねーーまっててよーー」とムックとの別れを惜しんでいる。ムックも帰って行くおばちゃんの後ろ姿を目で追いながらなにやら寂しそーーである。
 
最近飼い犬を盗むドロボーが出没したようだが、うちの場合は何の苦労もなく、こっちから
しっぽふりふりついていきそう^^
 でも盗んだ方もあの巨漢の世話はするとおもうと、うんざりしてそんな気も失せるはずでしようが...

春ですね〜お花が一斉に咲き始めました♪