今日の晩ご飯♪

sarasa1232005-03-09

今日はほんとに温かく花粉もたくさん飛んでます。

 習い事の後、いつもの和食屋さんにいく。
相変わらずフライ系!まあ、毎日の定食の献立もたいへんだろな〜
 
 お昼フライ系なんで、夜はカロリーひくめにしなきゃな〜

10日ほど前、夜中近所で救急車の音!
また、向かいのお宅のおじいちゃまでも倒れられたのかしら?

と思ってたら、なんとお隣のうちのパパさんよか少し上の50代のご主人が心筋梗塞
とのこと!幸いはやく手術されて今は安心とのこと。ほっ。
おまけに半年前から、同居されたおばあちゃままで、ショックで脳梗塞で入院。

ほんと、運の悪いときには悪いことが続くものです。
ひとごとではない。

 とにかく強くしなやかな血管!血液サラサラをたもたなきゃ!!!
まずは、食生活が大事ね!

というわけで、今晩のメニュー

*八宝菜
*小口鰯のなめろう
*タマネギのしそいりサラダ

なんだか酒の肴よね〜でも青魚は動脈硬化予防!
タマネギは血液サラサラ効果!

でも毎晩、晩酌するパパさんと、わたしにはぴったりだわん(^0^)
で、うちの娘らもこういう系が好みだったりするのです♪