New teacher♪

sarasa1232005-03-16

今日は、春らしく暖かい日♪
 花粉症は去年よりはよくなったようだ。これもカスピ海ヨーグルトのおかげかしら?
でもこの2,3日風邪気味で何となくだるいし、肩、腰もいたいわ。
どんなにつらくてもムックは散歩が生き甲斐だから休めない(><)だれもかわりにゃいってくれない(泣)

 今日は英会話の新しい先生が来た。今までの先生はとってもすてきな50過ぎgentlemanだった。190センチはあろうかと思うほどの長身でサスペンダーがとってもお似合いで、
外国の絵本に出てくるようなすてきなおじさまだった。

なんと言っても人柄がとーーってもよくって、アメリカ人によたまにいる傲慢なちょっと、日本人を見下したような雰囲気は微塵もなく、いつもにこにこと腰が低く、レッスン以外の町中でたまにでくわしても、どんな遠くからでも、あの赤いサスペンダーとすてきな帽子をかぶってちかづいてくる異国の紳士はすぐに目にとまった。
 そして人なっっこい笑顔でしゃべり掛けてくるとしどろもどろになりながらもなんだか自慢したくなるようなそんなすてきな先生でした。

今日いらした新しい先生は、額とほほに刻まれたふかーーい皺が彼の人生をもの語ってるようなイギリス人特有の
ちょっと気むずかしい印象だったけど、話してみるとジョークを飛ばしたり気さくなところもあるようで安心♪

やはり生まれは違っても、やはり人間何より人柄が一番!
人間関係ながーーくつきあえるか疎遠になるかはそのへんにかかってくるわん。

で、アーモンドがお好きだったteacherのためにアーモンドケーキ作ってお別れしました♪