お彼岸ですね♪

sarasa1232005-03-18

きょうは、体調がよくないのでエアロはパス。

で、お彼岸ということで鴨○観音にいく。

その前に、いつも限定20食で、食べ損ねてたアジアン&フレンチレストランで、
ベトナムフォーと揚げ春巻きセット」にやっとありつけた。
いつもこのレストランは、水曜日お昼時に行くと駐車場で苦労する。
おまけに長居する常習犯で目つけられてそーーーでなんかついてない。
でも娘となら後デザート食べても一時間以内に引き上げるのでいつものウエイターのお兄ちゃんもきげんいいわ。

鴨○観音の駐車場で民家からのぞく彼岸桜が満開で、デジカメでまずパチリ♪

境内には食べ物屋台が出て、参拝客も多い。
赤い大きな門の本社でお参りして〜、水掛け観音様にながーーーーい3メートルもあろうかと思う柄杓で観音様に水を掛け、先祖の供養をする。

今日は父の命日。そして、21日はパパさんのおじいさまの命日。
今年も帰省できないけど、出かける前にそれぞれの実家のある方向にお線香と、お酒をまつり供養した。

しかしパパさんのお母さんも9月23日のお彼岸が命日だし、なんだかお彼岸が命日なんて生前、徳をたくさん積んでこられたんだわ〜と思う。

徳を積んで悔いのない死に方をせねば〜と思うお彼岸の入り。