昨夜のお芝居〜♪

sarasa1232005-03-26

昨日、夕食の用意でもと、思っていたらお隣の奥さんが「これ行かない?韓国のお芝居」
と、チケットを持っていらした。
「韓国」の言葉に敏感なわたしは「いくいく」と、即答してしまった。
きくと、「いまからよ〜」という。突然いけなくなった友人の代わりにいかが〜
とのこと。

あわてて、ムックの散歩だけすませて、幸い娘らは友人とお食事ということで身軽に出かけた。こういうときパパさんが留守はたすかるわ〜(^0^)

ミュージカルなんだけど、影絵もバックになりとつてもファンタジーな世界に誘ってくれる。
役者さんは韓国語に時々日本語を交えてその日本語の何ともいえないイントネーションがエキゾチックな雰囲気をかもしだしている。

孤独な一人暮らしのおばあさんと、主を失い孤独に放浪する影たちがおばあさんと同居しておりなす個性あふれる影さんたちおばあさんとのお話。

このおばあさん役がとって〜もかわいくてすてきで終了後みなさんとあとで握手して頂いた。

笑いあり涙ありで、最後におばあさんが亡くなり、悲しむ影たちはおばあさんとともにまた影となり天国でも楽しく暮らすという場面に、最近義母を亡くされたお隣の奥さんだけでなくわたしも、会場もすすり泣きが聞こえていた。

またまた心の洗濯をさせて頂いた。

さてさて今晩遅く帰宅するパパさんのためにお刺身でも買いに行きます〜

フラワーパークのブーゲンビリア