子ども注意報♪

sarasa1232005-03-28

朝からの雨がまだ降ってる、
ムックも不満そう。

託児ボランテイアに行くと託児室に小学校、幼稚園が春休みなので大きなお友達が何人かお母さんのお楽しみの間、託児室に来てあそんでいる。

その中の幼稚園年長さんの弟と来ていた小学校3年生の女の子は、とてもおしゃべり。
この子にお口チャック注意報を命じずに来させたなにもしらない母親はきっとこのおねえちゃんのおしゃべりを知ると後悔するだろう。

とにかく彼女の家庭の中がガラス張りのように見えてくる。
昨晩の夕食のおかずのメニュー。昨晩の夫婦げんか。おかあさんの寝相の悪さ。母親の体重。。。etcお絵かきをしながら彼女のおしゃべりは止まらない。

おい、おいおいというくらいあとからあとから出てくる。

そんななかで、「テレビはね。。。が毎日毎日オールインみてるの〜」ええ〜〜〜〜いいじゃんいいじゃん♪一緒一緒(^0^)おねえちゃんの頭よしよしして拍手したい気分♪

。。。。。。の部分がききとれなかったので、

「ん?でだれがみてるの〜オールイン?」
ときくと、
「おじいちゃん」
「!?!?あそー。でもおじいちゃんもまだ若いんでしょう?50代?」
「ううん。78歳!」

78歳のおじいちゃんまでも虜にさせるビョンホンシの演技力はやっぱすごいわ〜♪♪♪

先日のムックのお写真が米俵みたいと不評だったのでちっとはスリムに見えるやつを。(みえないか?)