タオルホルダー♪

sarasa1232005-05-13

我が家は、築6年。
最近は、建て売り住宅も、お安くなってるけど、あの当時でも決してやすい買い物ではなかった。当時でも、うちより、1,2千万お安い物件もたくさんあった。

しかし、海外転勤から帰国したパパさんは、勢いで私が友人と見て回って、インスピレーションで決めたこの家をほんと、勢いで買ってしまった。外構も、20メートルほどの赤目椰子の生け垣があり、玄関アプローチや、庭の木のフェンスの前にはアイビーや、ツツジ、椿も植えられていた。いまや、その、外壁に植えたのうぜんかつら、やらアイビーが油断すると、外壁を伝い屋根までのび、のうぜんかつらの枝はまるでなんかの生き物のようにがっしりとコンクリートの外壁にしがみつき、とてつもない強靱な生命力に驚かされる。いわゆる私はどこもかしこもジャングルのようなのがちょっとお気に入りで、それとは反対のなんでもばっさりきりたがるパパさんといつも意見が合わない。
小さなうちだが我々が初めて持ったMY home♪

先住民の方々も、このあたりに10軒ほど建ちはじめた頃の、基礎工事はとても丁寧だったと絶賛していた。

BUT,
問題は内装工事である。ここは名の知れた住宅メーカーなので安心してたら、最近がきて
お隣の和室の壁にシミが現れ始めた。どうやら壁紙もはがし、調べてみると断熱材がしめってたらしい。何度かの台風の時水がしみて、外壁にしみが現れたようだ。
あわてて、修理をしてもらって3度目の正直でやっと、解消されたらしい。

それに、この住宅の網戸はほんとに、破れやすい。
築何十年たった社宅の網戸だって、破れることはなかった。
ここの網戸は掃除機の杖が当たっただけでたやすく破れる。
風の強く当たる、2階のトイレや書斎の網戸は、風の力だけでもうすでに2,3年で網戸が破れて風に飛びなくなったお粗末さ。

今回は洗面所のタオルホルダー。
壁紙の上から土台の木の部分に打ちこんで据え付けられてるタオルホルダーがたやすくとれたりするかしら?ホームセンターで買ってきたものをペッタンコしてるわけでもないのに。(−−;このホルダーで懸垂でもしたんならとれもするだろうけど。ふつーーに使って
て。
お隣の件ですっかり腰の低くなった担当の住宅メーカーの修理部の方は、平身低頭
で、電話してからやっと、一月後の今日、修理の内装業者をつれてきた。
お隣のことがあるので、壁紙をぜーーーんぶはりかえてから付け直してくれるそうで夜までかかるようだ。

おとなりの奥さんは便乗して、ドアノブのメッキがはがれたとか、床がミシミシ音がするとか言われてぜーーーんぶただで修理してもらったらしい(^^;

気の弱い私は(^^;そこまではずうずうしくはいえないけど、今日、久々のエアロにもいけず、家で引きこもりの一日をせめて返してほしいわん(−−;

おうちのバラ♪