ムックのダイエット♪

sarasa1232005-05-14

先週、動物病院で45,9キロのショックな数字に、一大奮起して、ムックのダイエットを始めた。

まずは、おやつをやめること!
いつも私が毎日のお出かけから午後の2時前に帰宅すると、どこで寝てても
私が見える、リビングの方に回り込み、「おかえり♪お利口にお留守番してたよ」
という顔で見るので、親ばかな私は、「はいおたべ」と、朝の残りのししゃも一本とか、
リンゴ一切れとか、これ一番ムックの好物のロールパン一個とかあるいは犬用ミルク味のほねっことか投げてやる。

すると、もう満面の笑顔でしっぽふりふり一秒で完食!
、、、でのっそりと、もといた寝場所に戻ってく。

元々ドックフードは、肥満用のライトをあたえてるし、いつも計量カップで計ってるし。
ただ、トッピングの煮干し少々やら、朝のカスピ海ヨーグルトは、体に絶対いいからやめないでおく。その分ドックフードをへらし、空腹だと夜胃液が多くなって吐くといけないので
キャベツの千切りを混ぜる。、、、、、がムックは大の野菜嫌い。
いつもそのキャベツを残す者でからすがねらい庭に降りてくる。いやだ〜(><)

そんなことで次回の、6月のワクチンの予防注射までには成果をださずとも、現状維持でがんばろう!!.......ご主人さまもやれってか!(^^;

,,,,,,,,とおもいながらも、どうせ後長く生きても大型犬は数年いきれば、いい方。
ムックのすきなものでも食べさせて喜ばしてやった方が,,,,,いやいや、成人病になって苦しむのはかわいそう。とか、ほんと、たかがペットされどペットだわん。

さてさて、今晩おそくご帰国のパパさんも、一週間500㌘,いや、1キロのステーキーでたっぷり脂肪の付いた
おなかのためにダイエット和食の材料でも買いだし買いだし!

ぶりっこムック♪