第一印象♪

sarasa1232005-05-16

朝、託児ボランティアに行く。
きたときママママと泣いてた子がお帰りの時は、にこにこ顔でママがお迎えにきても、遊びに興じてると、ほんと、よかったな〜てうれしくなる。たかが、子守、されど子守である。

しかしながら、世の中には、みんなから「変わった人」といわれるひとがたまにいたりするけど、それでも自分がその人の変わった面に遭遇しなければ「そーー言われてもそーーでもないんでないの?」
くらいにしかおもわないものだけど、今日はその人の、そういわれるであろう原点を見てしまった思いがする。

いわゆる大人げない人。もう十分立派な大人なんだけど大人になりきれない大人子供。

自分の偏った思いこみで、一人でわめき散らし、挙げ句の果ては泣き出して、人生の先輩に
お説教されようやく平常心を取り戻し、その後は、子供の歌に合わせてお得意のエレクトーン演奏に興じ、帰りには何にもなかったようにふつうに振る舞っていた。まるで託児にきてた子供と同じだな〜悪気はないんだけどな(−−;

あの人はどういう風に育ち、両親にどうゆうしつけをされて大人になってしまったんだろう?
あながち第一印象の善し悪しは、あなどれないものかもしれないな〜
......と、涙目で、ぽっくりと腫れた彼女の重たそうなまぶたを見ながら思ってしまった。

おうちのバラ♪アンジェラていうの。園芸博士のおともだちが教えてくれました(^^)