結婚記念日♪

sarasa1232005-05-28

朝、ムックをシャンプーする。
 ワクチン接種もあるのできれいにね。体重測定がちょっと楽しみ♪ダイエットの効果はいかに?

 で、今日は20うんかいめの結婚記念日なのです。
例年なら、二人でフレンチかイタリアンのレストランに予約して行くのですが。
今日は末娘も帰ってるし、何やらパパサンは明日からインドにまた出張とのことで朝6時に家を出るとのことで、なんやらほんわかアニバーサリームードの盛り上がりも消え失せ、
でも、恒例というとことで、末娘も帰宅中なので、前によく英会話のあとにいってた
フレンチ&ベトナムレストランのディナーコースを予約し、都合の悪い次女ははずして
家族四人で食べに行きました。

いつもおばさんたちは、800円たらずのランチで長居するもんで、何かと水をつぎ足し継ぎ足し「デザートはいかがですか・」と勧誘にくるお兄さんにも、すっかり顔を覚えられたらしく、「よくランチにみえますよね」といわれてしまった。
おまけに料理のタイミングはちょうどいいにもかかわらず、「今日はもたもたしてすみません」と、謝られたりetcよほどこの長居おばさんは有名だったのかしらん?

昼間とは違い、外の植え込みもイルミネーションが輝き、店内も薄暗くイイムード♪
料理もとってもおいしかったし、ワインとビールでもういい気分ですう。
お酒の飲める体に生んでくれた親に感謝(^^)
休日も出かける以外はパソコン前に座りっぱなしで仕事に忙殺されてる超多忙夫も、しばし
アルコールとともに張りつめた神経が解き放たれていくのがいつもの饒舌さと顔の表情から明らかに見える。

インドで、機内のサラダでも、ホテルの歯磨きのための水道の水でさえお腹を壊したと言うことで、ミネラルウオターやら、非常食をかいにいったけど、いつも、ちょっと、大風呂敷の彼は、そおーーーいいながらも、
ころんでもただでは起きない(^^;きっと、どこかで過酷なスケジュールのなかでも、
息抜きをちゃんと、ご用意してるのだろうな〜と思うわん。

睡蓮の花♪