夏休みの子供達♪

sarasa1232005-08-01

 今日から8月。ほんと光陰矢のごとし。。。。とはこのことだわ〜
夏休みだから、小さいお子さんを持つママさんらは、習い事もおやすみかな?とおもいきや、最近のお母さんは、「とんでもない、そうでもなくても暑いのに家の中にうようよされちゃたまったものでないわ(><)。。。」

ということで、そんなママさんらの代理ママのおばさんは、かわいいお子達のお遊び相手に
参じました。

今日のお子達はお絵かきが大好きで、紙に家族のお顔を描いていました。
2歳児のサトちゃんは、一枚一枚に一人づつおじいちゃんから始まっておばあちゃん、おとうさん。おかあさん。と。それぞれ特徴あるお顔でした。

向かいでクレヨンを持ってる幼稚園児の女の子が一枚の紙に4人の家族を上手に描いてその家族みんなが手を高い位置でつなぎあってるのです。
なんだか、みんなにこにこ楽しそうでほほえましい家族の絵でした。
きっと、この子の家族はいい家族関係なんだろうな〜。
その子は「お母さんは32歳、お父さんも32歳。ふたごみたいだよ。」
「そう、じゃあ仲良しなんだね」というと、「時々けんかしてるけど。。。」て返事。
でも、きっと、こんなに楽しい絵が描ける家族は、温かな家族に違いない!

それぞれの絵をくるくる巻いて表彰状みたいにピンクのリボンで結んであげました。
お迎えに来たママ達は、午前中の子供のいない自由な時間を過ごして、晴れやかなやさしい表情をしてました。子供達も表彰状みたいな絵をママにみせながら、満足げ♪

ママも、子供も楽しい時間過ごせたなら、代理ママのおばさんもまあうれしいわん。

サルスベリ満開♪