寮生活♪

sarasa1232005-08-04

 末娘の大学の寮からのお便り。
なにかしら?と開封すると、「アルバイト状況並びに外泊状況」の密告状(笑)

外泊は、3件。5月の連休の家への帰省。大学から滋賀県へのオリエンテーション
唯一のプライベートは京都の高校の時の友人宅(名前記入)。これは事前にメールでしってたので問題なし。
アルバイトはなし。

門限10時で、外出の際は寮の事務所に行き先。相手先の連絡先。帰宅時間、記入。
これだけ、しっかと監視されてたら今時の若い学生4年間寮で暮らせる人はそれだけで表彰もんやね。
まあ末娘はだれに似たのかまじめ人間なんでうまくいくかも。?いや無理でしょう。

古い大学の割には、吹奏楽部がなかったので有志が集まって、2ヶ月前に発足したサークルで、今週末にある地元のお祭りでの演奏が初お披露目らしい。
試験が終わって今日から大学で合宿らしいわ。

なんたって、高校3年間吹奏楽部で地獄の合宿を経験してる娘には、大学のサークルのちんたら合宿はものたりないんとちがうんやろか?(−−;)

まあがんばって〜。
それにしても、親にとっては寮で4年間いてくれたらほんとに安心だけど。。。

ムクゲ