愛地球博♪

sarasa1232005-08-11

昨日やっとこさ万博に行きました。
家をお昼の12時頃出て、会場についたのは2時頃。。閉館の夜10時までいました。

混雑してる企業パビリオンはパスして、(みたのはJR東海リニア館のみ。)各国のパビリオンを総なめ?しました。
朝テレビの万博情報でみたシンガポール館の舞踊がすばらしいらしくて、みたかったのだけど、時間的に舞踊はみれませんでした。シンガポール館で傘を貸して頂きスコールの体験をして、一挙に涼しくなりました。

一番良かったのはインド館。お香のにおいの立ちこめるエキゾチックなインドの神秘にふれました。お香セットもまたたくさん買ったわ。(^^)

また、わたしも大好きなタイ館の前で、ラッキーな出来事がありました♪
ナンやら物々しい警備員や私服警察の方がぞろぞろ。。。でタイ館が一般回覧禁止のロープ。???なんと、秋篠宮様ご一家が、みえてたのでした。
シャッターチャンスをねらい、なかなかうまく写真を撮らせて頂きました。
そーー言えばひげの殿下は、タイがお好きでらしたわね〜〜。

シンハービールものんだし、本格ナンカレーやベトナムフォーもたべたし。。。て、アジアごはんばかりやん。(^^;)

8時間ほど歩き疲れ、途中広大な地球博広場の人工芝の上にねころんでちょうど津軽三味線の演奏をしてるのを大画面でみながらくつろぎました。これも夜ならではですね。

まあ、トヨタ館とかみたいところはたくさんあったけどまあこんなもんだわ。満足満足。

秋篠宮様ご一家♪