キャンプ♪

sarasa1232005-08-13

 ムックをつれ恒例の、夏のキャンプに行ってきました。
例年西湖のpicaに行くのだけど今年は富士吉田picaにしました。
ロフトとベットルームもある6人用のコテージを予約したけど、ついてきたのは末娘だけで3人プラス1匹でした〜こんなもんだ(−−;)

一日目はバーベキューをして、ドッグランで遊ばせ、富士北麓公園を散歩し、日帰り温泉にも行き富士山の麓で、静かな優しい時間を過ごせました。

ついこないだまで、妹家族とのキャンプはキャンプサイトにテントを張って、正しいキャンプをしていたのに、最近はパオやらコテージ専門です。年取ったんだわ〜。

2日目は、午前中はお昼までまたまた残りのバーベキューやら、トンコツラーメンなどを作りビールを飲みながら、キャンプ場での穏やかな時間を過ごしました。

それから、富士山のわき水の湧く忍野八景をみて、山中湖のあたりをドライブしたのですが、
なんせ、ムック連れ!
マイペースB型の(そうでもないB型の娘らもいるのでいちがいにはいえませんが)パパさんは
ムック連れのため、自分の思うように行動がままならずご機嫌を損ねておりました(><)

年を取るにつれ、キャンプ場でも車中でも温和しく、家族にとけ込んで穏やかになっていくムックとは反対に、加齢により、ますます、頑固で、自分の思うようにならないと子供のようにすねてしまう人間はいかがなものでしょうか?。。。。まあ、このような姿は家族にしかみせないのでしょうが。。。

何はともあれまた家族とムックとの思い出が一つ増えました♪

後何回、ムックをキャンプ場につれて行ってやれるのでしょう?。。。。そんなことを考えると
うっ。。。(−−;)となるので。。。考えないようにしよう。

コテージでくつろぐムック♪