地震、雷。。。♪

sarasa1232005-08-17

 朝、掃除をしようと思ったら、リビングの窓からドカーーンという爆音(笑)とともに
ムックが部屋の中になだれこんできた。網戸が少し開いててそこから入ったようだ。

昨日も、外出から午後帰宅すると、庭でいるはずのムックが玄関で尾っぽをふりふり出迎えてくれた(@@)
娘に聞いたら、勝手口を開けたとたん無理矢理頭を押し込んで、入ったらしい。
その時間は、東北の地震があった時間らしい。

でまたまた2日前の真夜中、雷がなってるなあとうつらうつら聞いてたら、案の定またミシミシという爪音を立てながら、やはり二階の末娘の部屋に避難のため直行していた。

しかしながらムックには怖い物だらけで、唯一の避難場所の娘の部屋には、大学から持って帰ったホルンが置いてある。。。。娘はムックが部屋に避難してきてベットにあがられるのがいやなので意地悪にドアの前にわざと置いてあるのだ。

またまたムックはホルンも怖いのだ。あの音はもちろん黄金色に輝く渦巻き状のカタツムリのような楽器がこわくてしかたないらしい。(−−;)だから言うことを聞かないときも
娘が「ホルン」というだけで、お座りをして微動だにしなくなる。
しかし、雷の怖さには勝てないらしく、ホルンを押しやって部屋に侵入したらしい。

全く図体ばかりでかくて、セルフディフェンスばかりでナンの役にもたたないわ。ちっとは地震の前くらいには
飼い主様に、予知を知らせてくれるくらいの恩はかえしてよ〜〜〜(><)

愛地球博広場♪夜風に吹かれながらここに寝ころび演奏を聴くと最高♪