夏バテ解消ご飯♪

sarasa1232005-08-18

 この夏も毎朝夕と日光に当たりすぎて、また汗をかきすぎたせいか夏の終わりが近くなると、体がだるくなってくる。夏バテだ(−−;)日光による活性酸素の蓄積は体に悪い。(><)

そこで、あまり好んで食べようとは思わないけど、レバーを食べて夏バテ解消しましょ。
先月のためしてガッテンでもレバーの効用やってたな。。。

(もやしとにらのトリレバーいため。)

臭みを消すため牛乳に漬けてたので、臭みはありません。
1,しょうゆ、ショウガ汁、紹興酒で下味に漬けたレバーを片栗粉つけて揚げる。
2,もやしとニラを炒めてレバーを戻し、醤油、砂糖、18番のガラスープ顆粒で味付け。

それと、昨日も作った

(タマネギとゴーヤ、シーチキンのサラダ。)

1,ゴーヤーはスライスしてさっとゆでると苦みはない。
2,タマネギは水にさらす。
3,シーチキンと、マヨネーズで以上をあえる。
大分直送の今日のゴーヤは色が黄緑色だな。
タマネギは血液さらさら効果♪

今日の晩ご飯。

*もやしとにらのレバー炒め。
*ゴーヤとたまねぎとシーチキンのサラダ。
*カボチャの煮物。
*なましらす。

これにbeerで夏バテはすっ飛んでくでしょ(^^)

夏バテ解消ご飯♪