秋野不矩美術館♪

sarasa1232005-08-21

 今日、秋野不矩美術館にパパさんと行ってきました。
家から1時間くらいかな?
53歳で単身インドに渡り、インドの魅力にとりつかれ、2001年九三歳で亡くなるまで
何度もインドを訪れ、作品を書き続けました。

http://www.city.tenryu.shizuoka.jp/kankou/art001.htm

小高い丘の上にある美術館は、天竜杉と、漆喰の壁で、モダンなアジアンテイストたっぷりのユニークでおしゃれなたたずまいでした。

インドの大地や人々を描いた、黄色やオレンジをの多い色彩が、館内のモダンなイメージ
にとけ込みそれはそれは、今まで見たことのないすてきな美術館でした。

見終わっても美術館を去りがたく、余韻に浸りながら、作品集や、ビデオを見てしばし過ごしました。

外に出ると大雨が降り出し、雨にも負けずそこからまた小一時間のとこにある
水車のある「くんまの里」に、そばを食べにいきました。
何度食べてもこの手作りそばは、素朴でおいしい。♪
五平餅も食べ、帰途についたけど、大雨は降ったりやんだりでした。(><)

秋野不矩美術館♪