お国が違えば。。。♪

sarasa1232005-08-24

 今日、中国人のご主人の故郷に帰省されてた方のお話を聞き、日本で言う「るるぶ」みたいな
雑誌をぺらぺら眺めていると、まるで日本の温泉地か!と思うような風景。。。
石畳の両脇に並ぶおみやげ物屋。ほんと、どこにでもある日本の温泉地の風景。。。

イングランドの先生も「郡上八幡みたいだ」とおっしゃってる。

ほんとに、黙って見せられると、野沢温泉草津温泉か ?と間違いなくそう思うだろう。

やはり同じ東洋の国。

そこは雲南省にある石林という観光地らしい。
そそり立った岩石が林のように空にむかってのびている。
乱立する奇石。神秘的な色をたたえた湖。。。

ことさら西洋人にとっては、魅力らしく「I so envy you!」と盛んにうらやましがってらした。

私たち日本人が、絵のような西洋の風景や建物に感嘆の声を上げるのと同じで、違った文化圏の風景は人々を魅了するもんだな〜♪

スーパーの花コーナーで売ってたミニパイナップル♪