がんばる姿は。。。♪

sarasa1232005-08-28

 今年も24時間テレビの最後の見せ場で、100キロマラソンをゴールする59歳の丸山弁護士には、ちょっと感動!!!ゴールの時間はテレビ番組だからその間、調整してる部分もあるのだろうけど、まあ、50代後半団塊の世代のおじさんはがんばるわ〜。

がんばると言えば、末娘の高校の吹奏楽部も惜しかった(−−;)
今日は東海大会。
後輩から連絡の電話が入るので、心待ちにして待ってた。親子して。。。

3位までにはいると、悲願のあこがれの全国大会に行ける。。。。
なんと、惜しくも金賞で、4位だったらしい。でも234位は僅差とのこと。

お勉強そっちのけで、3年間吹奏楽だけに命をかけてきた彼女たちの努力に惜しみない拍手を送りたい。

娘が入部した3年前は、県大会にも行けなかったような部活だった。正直聞いてられなかったが、それから年ごとに上達して全国大会
も、あとちょっとで手が届くという信じられない現実。

ひとえに指導者、そして保護者(過保護会は、問題だけど)学校、なにより、地獄のような練習に耐えた部員の努力とがんばりに違いない。本当によくやった!!


がんばる姿はそれだけで人を感動させるものだなあ〜(^^)

くつろぎムック♪ひとが座るとかならず。。。