夏の終わり♪

sarasa1232005-08-30

 中国に出張に行くパパさんを送り、買い物がてら佐○湖の中を、車で通り抜けさせて頂く。
ジョギングや、ウオーキングの皆様に申し訳ないので、普段は通らない遊歩道だけど。。。

今日は薄曇りのせいもあり、なんだか夏の終わりを感じずにはいられない。。。。
散策する人々の顔にも、あの暑さから開放された安堵感からか、穏やかな表情で湖を見ながらたそがれている。。。

夏のざわめき、活気、楽しい計画、そして暑さにうんざりする倦怠感。。。
でも、夏に向かう時季は子供のようになんだかうきうきしたりする。

秋は嫌いではないけど、なんだかもの悲しさはぬぐいきれないなあ。

。。。とか言いながら、本格的な秋になればなったで食べ物はおいしいし(年中だけど)
秋の花々も咲くし紅葉もあるし。。。。。

四季のある日本に生まれてきて、よかったわ〜♪

てか、まだまだ残暑はつづくよなあ〜(><)

湖畔で黄昏れるご婦人♪お弁当食べてたようですが。。。。