占いにはまる娘♪

sarasa1232005-09-04

 我が家の次女は、細木数子の占いにはまっている。
で、人の生年月日を聞いては、運命数とやらに一引いたり生まれ月を足したりして、その人の運命星を教えてくれる。

我が家は、現実直視型の天王星のパパサンをはじめとして、せっかちで行動的な自由主義者の金星人の私。そして奇人変人の芸術家タイプの火星人の長女。で、クールな利己主義者
の水星人の次女。また、こつこつ努力型の木星人の三女。。。。とバラエティ豊かにとりそろっているらしい。(^^;)

で、当たらずとも遠からずというより、娘の愛読書のその本を読んでみると、結構当たっているから不思議(@@)

で、私は今年は、大殺界のど真ん中らしい(><)
それは人生の冬に相当するらしく、新しいことには手をつけず、じっと冬ごもりの時季だそうな。(−−;)

そーーいわれれば、調べてみると私の姉と妹も同じ金星人だった。

まあ、同じ星の元に生まれても、生きていく環境やそれに伴う人間関係によってそれぞれ運命は変わってくるのだから。。。「まあ、所詮、占いは、いいとこだけ信じて、悪いことは参考までにしとくわ〜。」。。。。というと、次女は自信たっぷりのクールな目で「大殺界のひとはみんなそーーーいうのよね」とえらそーーーに答えていた(><)

ブーゲンビリア