ちょっとしゃべりすぎ?♪

sarasa1232005-09-12

 昨夜の開票速報を見ていて、ある有名司会者の言動が気にさわった。
普段からニュースス○ー○ョンの司会の時も、ゲストにインタビューする立場が
ゲストより言葉が多く、時にはゲストがしゃべっている途中でも言葉を遮って自分の言葉を挟んだりと、私情が多い人だなと、思って耳障りなことがあったけど。。。

昨夜の広島6区のホリエモンとのインタビューの際、「もし当選したら、どういう政策を?」との質問にホリエモンが「いや、今は当選することしか頭にないのでそんなこと考えてませんよ」と答えているのにしつこく「だから、もし当選すれば。。」と続けホリエモンも「だから今はそんなこと考える余裕ありません」というと、「だ。か。ら。もしといってるでしょ!」と、感情的になってるのには、お隣の女子アナ目が点になっていた(@@)
でも、残念だったな(−−;)ホリエモン。4年後是非、再挑戦してください!

その後も、新党「日本」田中康夫氏とのインタビューでも同じような調子でインタビューを続けてて田中さんがベストセラーになってる本の話をしているときその司会者が「それはまだ読んでませんが」と答えて田中さんもそれまでのやりとりから「あんな店頭に並んでるベストセラー読んでないのですか?」と返したところ、「だ。か。ら。これからよむといってるでしょっ!」と、またまたむかついた感情まるだしで答えていた。(><)


前任のニュー○○テーションの司会の方も、結構辛辣なことを言うことで有名だったけど、
それでも機知に富んでいてやはり大人だった。

ニュー○○テーションを見ながらいつもパパさんと、この人よりお隣の解説者のロマンスグレー
の紳士的なおじさまと交代すれば、、、、といってるぐらい(^^;)

2回目のランタナの花がさいてる♪