おっさんムック♪

sarasa1232005-09-13

 私の外出先に娘からメールで「高齢犬のお世話とかのビデオとってるからみてて」とのこと。有名な中華の料理人の愛犬のゴールデンがゲストだった(^^)

我が家のムックも六歳半だけど、大型犬は10年ちょっとしか生きれないから、そろそろ中年過ぎらしい。(−−;)あの、無邪気さでもう、おっさんか〜と思うと変な感じ。

ビデオによると、七歳から高齢の域にはいるらしい。
犬も年を取ると、いままでできてた台の上に飛び乗る、とか飛び降りるとかができなくなり犬も犬なりに、そのことでストレスを感じるらしい。

夏は暑い時季に散歩に行かないとか、戸外で飼ってる犬は熱中症に気をつけるとか、
癌とかできやすくなるので、常にブラッシングするとか、定期検査につれてくとか。。。。

我が家ではいい加減だわ。人間の私でさえ病院嫌いで人間ドックもいかないのに。。。

どんなに、長生きしても一緒にいれるのはあと、数年か〜。(涙)

それでも、今朝も大好きなゴールデンのローリーくんのママにしこたまよい子よい子でなでられ
さわられまくって、人間大好きムックは、朝から上機嫌なのでした。


おっさんムック♪