かわいいおばあちゃん達♪

sarasa1232005-09-14

 英会話の帰り、いつものベトナムレストランに入ろうとしたら、道の反対側から
三人の80歳前ぐらいのおばあちゃんが歩いてきた。そのうちの一人は老人車を押して
背中を丸めながらこちらに向かってくる。

こんな、車しか通らないところをどちらへ?。。。と思っていたら、なんと、私たちと同じ目的なのか、お婆ちゃまには不釣り合いなそのレストランにはいってくるではないの?!

入り口で「順番待ちの紙に名前を書いてください」と、私たちの後にその三人のおばあちゃまに
ベトナム人の雰囲気のするいつものお兄さんが言うとその中の一人のおばあちゃんが
「私は、○○」。。。すると次のおばあちゃまも「私は○○」。。。三人目のおばあちゃんは「わたしたち近所よ」とにこやかに答えられてた。

そのベトナム人似のおにいさんも「名前はおひとりでいいですよ」と早く言えばいいのに。。。
このお兄さん以前も友人が名前を漢字で書くと、わざわざそれを二重線で消して
カタカナでかきなおしたりしてたわ(><)
長居すると、露骨に早く帰れみたいな態度だし。。。。まあそれはいいけど。。(−−;)

その仲良しおばあちゃま三人組は仲良くオムライスを召し上がられて、また老人車を押し
店をでていかれましたとさ。

年を取っても、不釣り合いな店でも、仲良くお友達とランチにいくようなほほえましいおばあちゃんでいようっと♪

写真のネタが。。。切れてきたのでパパさんの撮ってきた上海♪