ハンギングタブロー♪

sarasa1232005-09-15

 ひさしぶりにハンギングバスケットを作ってきました。
もう何年も前から友人が講師でやってて、月に一度くらい仲間と楽しく作るのですが、ちょっとご無沙汰してました。前は私の作品が地元の新聞に載ったこともありました(^^;)
デパートに飾って賞を頂いたりもした。。。。(自慢かあ)

今日はハンギングタブローといって、多肉植物を使ってハンギングを作ります。
タブローとは絵画という意味。
http://www.sankyoalumi.co.jp/ex_dic/017_ht_b01.htm

同じ材料でもそれぞれ作る人により、個性がでますね♪

フラワーアレンジメントも好きですが、何日かで枯れてしまうので、もったいないて思いますが、ハンギングバスケットは四季を通じて楽しめるし、季節によって自分で花の苗を入れ替えれば、年中楽しめるから、経済的!

とにかくハンギングを作ってるときは、頭の中はそれでいっぱい。夢中になれるからいいわ〜。

友人は、不登校児を集めてハンギングの講習会をよくやってますが、そのときは子供達も目が輝き生気を取り戻したかのようで、とても個性的ですばらしい作品ができるようです。

月に一回やってますよ。ちょっと、お料理教室のおまけがついてるときもあるし。
興味のある方どうぞいらしてくださいませーーーー。

ハンギングタブロー♪