元気が一番♪

sarasa1232005-09-16

 ご近所に60代で年金生活をされてるご夫婦がいらっしやる。いつも、親しくして頂いてる。車はどちらも運転されないので、たまに、ゴミだしや買い物をお手伝いしてる。

奥さんは毎朝10時になると、スイミングスクールまでチャリで元気に出かけられてる。

でも、この10日ほど奥さんの姿を見ることもなく、チャリは玄関脇にポツンと置かれたまま。。。
東京から息子さんがみえてるらしく、いつもは空の駐車場に車が停めてある。

実はこのチャリは、1年前「どこか安い自転車ないかしら?」とその奥さんがよくいわれてて、たまたま私が見た広告に5.000円の新車がホームセンターに売ってるのを見て、、遠慮する奥さんを無理矢理私の車に乗せて、40分程離れたホームセンターまで連れて行き、なんと、そのまま、車のトランクに自転車を無理やりのせて買ってきた、思い出の自転車。。(−−;)

あのときはみんなわたしの、おせっかいぶりにあきれかえってたけど。。。

。。。で、今日久々に奥さんに10日ぶりお会いしたところ、なんと、1週間前に、乳癌の手術をして、退院したばかりとのこと。。ご近所でいながら何も知らなかった(><)
自分でおかしいなと思い何軒かの病院で見て貰い、即、全摘されたとのこと。。
「私がこの年で乳ガンになるなんておもってもなかった」と、少しやつれた顔で話されてた。

ほんと、誰でも自分は大丈夫と変に過信してるけど、そんな確信は全くないのだから。。
やっぱ、検診は大事なんだろうなあ。。。。と思いながら今日も元気にエアロができる生活に感謝してる!!!

早くご近所の奥さんも前のように、毎日スイミングの通えるようになりますように。。
また、しばらくは、買い物、ゴミだし。。わたしのお節介はとまりそうにないわ(^^;)

まだ咲いてるジュランタ宝塚♪