お月見♪

sarasa1232005-09-18

 朝パパさんを空港行きのバス停まで送る。思ったけど、これだけ頻繁に飛行機に乗るんだから、事故に巻き込まれないとも限らない、今日が今生の別れとなるかもしれないのだから、気持ちよくおくりださなければ。。。あとで、あのとき、あんな別れ方をしてなんて後悔したくないから。。。といいながら3日後には元気に中国から帰るのきまってるけど。。。今日は中国も中秋節。月餅食べながらお月見でしょうか?

車の中で「わたしも、毎回送るばかりでなくて海外旅行いきたいわ」というと、「いこういこう、
マイレージも、アメリカ往復ぐらいたまってるわ。どこいきたい?計画建てよう。お正月」。。。。て、以前、子供3人つれてお正月に大名旅行して飛行機代だけで100万かかったのをおもいだし。。。「うん。またね」と答えとく。まあ、そんな言葉だけで嬉しい安上がりな人間です。(^^;)

巷ではヨン様の映画が話題だけど、まあヨン様も不倫映画も興味ないし。しかしあの方はメロドラマオンリーだわ(−−;)

ということで借りてきたdvd「天国からの手紙」をみたけど、とっても感動♪
この主人公どこかで見たと思ったらビョンホン様の「JSA」に兵士の役で出てました。
天国からの。。では、ハンサムではないけど、とっても笑顔が癒し系でした。
それで相手役は、哀しき恋歌の美人女優キムヒソンでした。

初恋の女性を一途に思う郵便配達員のスンジェ役のシンハギュンが哀しいほどに素朴で
純粋で何度も泣けました。。。。
韓国映画にありがちな、劇的な展開はないけど、静かに深く心にしみてくる作品です。
ビョンホンシの「我が心のオルガン」「遠い路」のように。。。やはりここの戻りますが。。

では、今日買ってきた「お月見うさぎ」でもたべましょ♪