敬老の日♪

sarasa1232005-09-19

 この2,3日、町の公民館に老人車を押したお年寄りや、仲良く何人かで連れだって入っていくお仲間達の姿が見受けられる。

敬老の日の催しに招待された方達。

実家の母も何年か前までは、敬老の日なんてことで、何かプレゼントでもしたら「まだお年寄りではないのに。。。」なんて思われても悪いのでやめてたが、74才になって、早くもちょっと宇宙人になりかけてるので(><)いいかな〜。と思いこの日に合わせて和菓子などを送った。

毎月、好物の和菓子や、たまには鰻を送ると、お礼の電話がかかってきて、最初5分くらいは話も通じるのだけど、だんだん話してる相手が、頭の中で入り乱れ、入り乱れてはまた戻り。。。
それでもって、話が延々と繰り返されるので、正直言って1時間に及ぶと受話器を持つ手が
しびれ肩もコリコリになる。(−−;)

でも、このくらいしか私にできることはないので、つきあう。

姉が受話器の向こうで「顔がわかるうちにきてやって」。。。。とそんなことはないのだけど、冗談を言うので、近々お顔拝見にいかなきゃね。

パン屋で売ってた乾燥かぼちゃ♪