不可解な国♪

sarasa1232005-09-20

 六カ国協議で北朝鮮が核開発の廃止を確約したとかいうけど、ほんとか〜とそう簡単には信じられなかった。

やはり、そこにはアメリカとの裏事情があるらしい。
アメリカとの国交正常化、5カ国のエネルギー支援、軽水炉提供問題など、北朝鮮の思惑が見え隠れする。

で、アメリカもアメリカでブッシュ大統領は、イラク問題やカトリーナ台風での対応のまずさの問題から譲歩したらしいけど。。。

でも、北朝鮮軽水炉提供の確約ができて初めて、核開発の廃絶に動き出す意向のようだし、たとえこの確約ができても10年前のように手のひらを返すようなことは容易に考えられるし、何を考えてるかわからない不気味な北朝鮮から、核がなくなる日は本当にくるとはおもえない。。。(><)

それも重要だけど、日本にとってはいま、拉致家族が切望している問題をまず叶えていくのが先決だと思うけど。。。

本当に理解不能な国(−−;)

いきなりだんご♪娘のお土産。熊本水前寺公園の入り口で売ってる大人気の品。