大阪土産♪

sarasa1232005-09-28

 大阪土産といえば、昔は、岩おこし、塩昆布、なんかだったたような。。。。
あの、しょうが風味の素朴な岩板のようなお菓子は懐かしい味だ。

最近は点々の一口餃子、そして、なんといっても551の豚まん!!!

あのしっかりとした生地の中に豚肉丸ごとの風味たっぷりのボリューム。
コンビニの肉まんみたくふわふわじゃだめだめ。
肉まんじゃなくてやっぱ豚まん!てかんじ。

あのずっしりとした重力感がおいしさの秘密だわ〜♪

なんにもつけずにまあ、からし、くらいにしといて熱々をフーーフーー言いながら食べる
幸せなひととき(^^)

今朝も朝食代わりに食べました〜。
ほっぺがおちそうだったわん。

551の豚まん♪