イタリアーーーン♪

sarasa1232005-09-29

 2ヶ月ぶりに予約してた盲学校の針マッサージにいき肩らくちん。

長い2ヶ月の夏休みもやっと終わりに近づいた末娘とランチに行く。♪

佐○台にあるイタリアン。サ○ム。
この店ができる以前は何度か店が変わり、今度はやっと成功したみたい。

イタリア人の店主とバイトのお兄ちゃんの二人でやってる。
なんだか店内もイタリアの片田舎の小さなレストランに迷い込んだような錯覚をおこす。
イタリア人の店主の真っ白なシャツにアイロンの折り目がしっかりかかっててなんともその清潔感がいい。

主婦や母娘連れ、常連らしい上品な老夫婦に、そのイタリア人の店主が気さくに声をかけてくる。

スープやサラダもおいしいしなんと言ってもパスタ、ピザは本格的なお味。
デザートも種類が多い。
最近もたれ気味の胃に注文したレモングラスのハーブティは、耐熱ポットいっぱいにさわやかな香りを漂わせている。

食事も終わったころ、ハーブティを持ってきた店主が日本語で「どうだった?」と聞く。
よく見ているとどのテーブルでも同じように「どうだった?」と聞いている。

もちろん「とってもおいしかったです。」と答える。
「ボーノ」て言ってほっぺに人差し指、のほうがよかったかな。。(^^;)

木漏れ日♪