宅配サービス♪

sarasa1232005-09-30

 最近の郵便局は、郵政民営化のあおりからか、大変商売熱心。
学資保険などの業務で、わざわざ家まで足を運んでくださる際も、しっかり営業の仕事の
おまけが付いてくる。

先日も「奥さんひとつでいいからお願いしますーー」といって全国うまいものシリーズの
ちらしを持ってきて熱心に勧める。
あまり懇願するので、麺類のお取り寄せを頼む羽目になる(><)
若いお兄ちゃんは「あーーー大変すよ。営業も。。。明日も出張でセールスにいかねば。。。」と嘆いてる。

そらそーーよ。今や大名商売でいすに座ったままの定時帰りはあまいですわよん。
世の中大企業だって大リストラの波がいつおそってくるやもわからない厳しい世界なんだから。。。ついこないだもソ○ーやサン○ーの大リストラがあったばかりだし。。

というわけでいつも持って行く郵パックも、集荷いたします。とのことなのでダンボール2個頼んだら、夕方、初老の局員がやってきた。

「2,500円です」というので3,000円出したら「奥さんおつりないんです」。。。。。おつりぐらいなかったらふところマネーからたてかえればいいのに。。。内心思いながら家にもあいにく硬貨が400円しかなかったので、家中物色したわ(−−;)

郵便局の車に運ぶのも、小柄な150センチくらいの体には痛々しくて、私がトランクまではこびこんだわ。

これが宅急便のお兄ちゃんなら何の気も遣わなくても、重い荷物でも軽々と小走りで抱えてはしっていくわ。。。。。と、ちいさなおじさんの後ろ姿を見ながら思ったのでした。

ハンギングバスケット♪