おもしろ語録♪

sarasa1232005-10-18

 今日の託児の子供達のおもしろ語録。
帰りの車の中でも、思い出しては笑いがこみ上げてきた。

20人以上の子供達の熱気で、蒸しかえるお部屋。
母親と離れたとたんに泣き続けてた一人の男の子は、泣きながら、託児のおばさんに
両手を合わせて、まるで仏様に拝むように懇願してる。

「お願いします。どうかお母さんところに行かせてください」。。。。!!!

また、ある女の子ありすちゃん(名前も可愛い)は来たときから元気にお友達と走り回ってる。おやつの時間になりますます絶好調(^^)
そこで。

「♪〜きょうからここで暮らしたい〜♪」。。。。とメロディーつきで歌ってる。

お迎えに来た若いママに話したら「よほど家がいやみたいぃ」と、笑い転げていた。
なんて、子供の口から発する言葉はおもしろいんだろう。
そうやって、強制でなく自然に発する言葉。
見ているだけで愉快になる。子供の発想は計り知れない。

以前、勤めていた短い年数、青二才の自分が先生ずらして子供におそれおおくも強制しようとしていたこと。。。。なんてばからしいの。(−−;)

子供の素直な心のままに出てくる言葉、歌、そんなことを観察してるだけで、エネルギーを貰い元気になれるのに。。。。

ビョンホンシの来年のカレンダー♪何枚めくってもかっこよすぎ!!!その上今年の3倍のでかさ!