寒いわ〜♪

sarasa1232005-10-23

 今日はなんだか寒い一日だった。これで平年並みか〜?

午後から、結納式をするホテルの料亭に打ち合わせに行った。

世間は狭いもので、というか特にこの地ではいつも思うわ。
もともと、娘の勤めてる学校の先生の知り合いが、支配人をしてることもあったが、
今日お伺いすると、パパサンとも何とも奇縁のつながりでびっくりした。

そんなこともあり、なんと、天皇陛下がお泊まりになったすばらしいお部屋をご用意して頂くことになった。
窓の外にはすばらしい滝のある庭園が望める。
おまけにたくさん割引して頂けるらしい♪

今時は略式が多いのに、結納の品は先方が一番立派なのにされたとか。。。
そんなの、結納の後、家に持って帰ってかざるのもそんな大きな床の間はないのに。。。

それに結納を頂いたらその領収書の意味の「受け書」ていうのを用意するのもはじめてしったわ。
ほんと、わからないことばかり。

でも、はじめの一歩を踏み出したかんじで、煩わしいと思ってたけどちょっとおもしろくなってきたわ〜。


散歩中に咲いてた ルリマツリ