連れ合い♪

sarasa1232005-10-25

 連日テレビで大物スターの熟年カップルの離婚危機やらなんやら騒いでる。
往年の美人女優が、やつれた表情で悲劇のヒロインを演じている。

こういう風に一方的に片方の主張だけでは、真意の程ははっきりしない。
それに、旦那の浮気がそもそもの原因らしいけど、元はといえば、この方も男性側の元妻子を同じような悲しい思いに至らせ、不倫の上の略奪婚だったらしいし。。。

因果応報というか自分がまいた種は、必ず自分に返ってくる。。。
周りの人を不幸に導かず、誠実に生きたいものだわ。

それに元妻子を簡単に捨て、自分の幸せのために新しい人生を選ぶような自己中な男を
選んだのだから、また同じ事が繰り返されたとしても仕方ないわ。

熟年離婚が流行?らしい。長年の積み重ねられた鬱憤が、旦那の定年の日に爆発するらしい。(ドラマでもやってる)(><)

私が感心するのは、よくぞそんなに長い間、陰険にお腹の中にためたまま温存できる物だわ〜。
せっかちな私なんか、不満や、諍いはそのときそのときで口に出して率直にお互いぶつけあわなきゃ
物言わぬは、腹ふくれる思い。で、とてもじゃないけど耐えられないわ〜。(−−;)

夫婦も親子も兄弟もペットだって、永遠に続く関係ではない。
いつかはお別れの日が必ずやってくる。。。

その日まで、平穏に諍いなく楽しくいきなきゃね。と思うこのごろ。

バラがまた咲いてます♪