楽しい時間♪

sarasa1232005-11-07

 3日間の帰省は、懐かしい人たちに会えて楽しかった。
母は、どんどん童女のように可愛くなっていく、。。。でも、同じ認知症でも、こんな風に穏やかに様々な浮き世の煩雑さを感じることもなく、老いていくのはある意味幸せかも。。。姉も妹も変わらず元気で良かった。

いつものように友人の家で酒盛りもして、最初パパさんがきてないのを残念がってた癒し系で人の良い友人の旦那さんも超ご機嫌で、私と二人で盛り上がり、友人とゆっくり話す時間もないほどだった。
誰にでもほえる犬のコロも私にはしっぽをふりふり懐いてくるので「不思議だな」と友人が言うと、旦那様は「俺がコロでもほえないわ」といってたよ、と、メールが来て笑ってしまった。(^^;)

法事のあとも違う友人とも会い、とても久しぶりだったけど、変わらずまん丸い笑顔満開で安心した。(^^)

パパサンの方の、35個のお墓にも、一人では無理なので姉に手伝って貰い、お花と線香をあげてお参りした。

日帰り温泉にも行き、とても人間的なふつうの暮らしをしている人たちに会い、癒された3日間だった。

。。。。が、最後にまたとんでもないドジをやらかしてしまった。
帰りの新幹線の中で、実家の車のキーを持ったまま帰ってるのに気がつき、着いてから宅急便に直行してあたふた。。。(><)

この、ドジは死ぬまで直らないわ(−−;)

実家の近所♪