紅葉とSL♪

sarasa1232005-11-27

 今日はパパさんと、紅葉と温泉とSL列車を堪能してきました。
大井川鉄道の、金谷町〜千頭の40キロを、SLが走っています。

川根町にある道の駅の温泉に行くと、とてもよい撮影スポットで、温泉の駐車場から
一日2回走るSLを間近で見ることができるのです。

今日は紅葉シーズンということで、4,5回走っていたので何度もシャッターチャンスがありました。

遠くから聞こえてくるポーという汽笛の音が、徐々に大きくなりやがて大きな音とともに白い煙を吐いて、すごい迫力で目の前に迫ってきます。

哀愁を帯びたように聞こえる汽笛の音と、迫りくる黒い物体が目の前に近づいてくると、なんだかとても感動します♪涙が出そうになるのです。。。。
これも、ノスタルジーでしょうか?

おそばを食べてからSLの終点の千頭駅まで行ってみました。
10年ほど前は、子ども達とこの観光SLに乗り、千頭駅までいき、そこから登山電車で
寸又峡まで行った懐かしい思い出があります。

千頭まで行く途中、大井川にかかる鉄橋を走るSLとならんで走りました。
紅葉は赤く、空は澄んだ晴天で、気持ちの良いひとときでした。

その後、帰りに川根温泉で行き、温泉を堪能してきました。

少しだけアップしました。http://photos.yahoo.co.jp/bc/tami_muk/lst?.dir=&.view=t
のなかの「紅葉とSL」です。

SL♪