Xmasイルミネーション♪

sarasa1232005-11-28

 ぼちぼち近所のお宅にも、イルミネーションが輝き始めました。
我が家も、ちゃっちいイルミネーションを毎年飾ります。

赤目椰子の植え込みに18メートルくらいと、シンボルツリーと、二階の窓枠に
電飾を付け、小さなサンタとスノウマンをおきます。

ご近所は、年々派手になりますが、我が家はここ数年変わりません。
なぜなら、うちの家族は皆忙しいひとばかりなので(娘らも)だあれもてつだってくれません。(−−;)

それなのに、このシーズンがくると「ほら、また今年もぴかぴかやりなよ」などど、パパサンは人の苦労も知らず簡単に言うのです。

今日も昼間、脚立にあがり、電飾が高い枝に絡まりながら苦労して、長い竿で四苦八苦していると、お向かいの奥さんが「ほんと、ひとりで大変ねえ。でも、楽しみにしてるから、
奥さんもたのしんでやってねえ。」。。。などというのです。
こんな高い脚立に乗って、血圧がまた高くなってふらふら〜〜〜と舞い落ちるとドーーなるかしら。。。そのままあの世行きね(><)

きっと、私は眉にしわを寄せて格闘してたのでしょう(^^;)

なにはともあれ、何とか今年も完成♪

ご近所のイルミネーション♪男手がないとここまでは無理。。。