最近の妊婦さんは♪

sarasa1232005-12-01

 一年に一回の婦人科検診に行ってきた。
いやなものだけど、毎年欠かしていないのでこの勢いで。。。

待合室には、お若い妊婦さんたくさん居るけど、みんなパンツルック♪中にはジーンズのひともいる。後ろから見るとお腹が大きいとはわからない。よく入るジーンズがあるんだなあ。(感心)

私たちの時代は、みな、マタニティのジャンスカやら、ワンピースしかなかったな。そんなほんわか幸せそうな妊婦さんを見ながら、初めて産婦人科に行った日を思い出す。

二十数年前。赤ちゃんができたかな?と初めて産婦人科に行き、緊張の診察が終わり、病院の外に出ると、道路の向こうからパパさんが、両手で大きな○と、次に両手を交差して×のサインを送ってた。
で、私は大きな両手で○のサインを送る。(^^;)懐かしい思い出。。。

ところで、最近の待合室は、この土地柄か、外国人の方が多い。必ずご夫婦できてて、ブラジリアンなのか、ポルトガル語の通訳のかたが病院に常駐している。

そして、この情熱の国ブラジリアンのダーリンは、みなさん、診察室までついてきておまけに驚くことに、隣のドアの内診室まで同行している。(@@)
診察室から出てきた二人は、超音波で撮った胎児の写真を、幸せそうに待合室のソファに抱き合うように寄り添って、眺めている。う〜〜〜んほほえましい良い光景♪

可愛い赤ちゃんが生まれますように。。。。

私の癌検査は、診察ではいつものように問題はなかったので、毎年、結果は2週間後に
電話で聞けばよい、このへんが大病院の利便性だわ。(^^)

大井川とモミジ♪