忘年会♪

sarasa1232005-12-04

 昨夜は忘年会でした♪8年ほど前に英会話教室で知り合った5人組。
今はそのうちの一人の方だけと今も教室に通ってるにもかかわらず
なぜか未だに続いてる。。
そのうち2人は都合が悪くて寂しいけど3人の忘年会になりました。

娘のお勧めの創作料理居酒屋は、なんだか、ミステリアスな雰囲気も、ちょっとするような粋なお店でした。

私たちおばさんは、その居酒屋でビール2本と酎ハイ1,2杯てところで、ほろ酔い気分となり、2次会は、いつもわたくしが無理矢理?カラオケに誘い。。。

もしも私がカラオケに誘わなければ、ホテルの最上階の夜景のきれいな喫茶店でコーヒー一杯で2時間ほど粘り、お開き。。。といった至って可愛いまじめな主婦達なのです。。
もちろん、タバコぷかぷかなんてすう人はいませんし。。。

というわけで、いつものごとく私の思い道理に?カラオケに直行し2時間ほど歌い
楽しい時間を過ごしました。。。

帰りみちも、ほとんど同じなのでタクシーに相乗りし、我が家に着いたら、日付はすでに変わっており。。。今晩は家族全員忘年会で出払っており、ムック一人の家に、クリスマスイルミネーションがにぎやかに輝いておりました。。。もちろん、午前様でもわたくしが一番早い帰宅でしたが。。。

街中はクリスマスイルミネーションがきれいでした。27メートルのツリー♪