子ども受難の時代♪

sarasa1232005-12-08

 最近の幼児に関わる事件は、痛ましい限り。。。
親御さんの心中を思うと、身を削かれるような筆舌に尽くせない苦しみだろうと思う。

昔から誘拐事件はあったけど、それは身代金目当ての事件が多かったようにおもう。

最近のような、理解不能なおぞましい猟奇的な殺人事件が次々起こるような事はなかった。

他人に殺されるだけではなく、実の親までもが虐待などで、幼い子ども達が命までも落とす世の中。。。

いったいどーーなってるのだろう?!

犯人のなかには、社会という外界との接触を遮断して、バーチャルの世界の中で恐ろしい空想の世界を繰り広げ、自分の一人勝手な欲望をふくらませ、その対象が、大人が守るべき無抵抗な子ども達に向けられる。。。

今やアメリカのように通学は親の自家用車での送り迎えがあたりまえになるんだろうか?

子どもが小学校の時は、PTAの役員の仕事で近隣の商店や住宅に、かけこみ110番のシールを貼って頂く活動をやったのを懐かしく思い出す。

ちょっと、寄り道したり、探検ごっこしたり、そんな平和な通学風景はなくなっていくんだろうか?

街中のイルミネーション♪