ハーブティー♪

sarasa1232005-12-09

 ハーブティが大好きです。コーヒーの次に。。。。
で、よく行くデパートのハーブティ売り場には、昔の駄菓子屋さんみたいな大きな
ガラスのビンに様々なハーブティが並んでいます。

単品もあるけど、ほとんどブレンドされててネーミングも、「白雪姫の夢」「南国の太陽」
「月夜のダンス」「シンデレラの恋心」。。。etcとこれまた凝ってる。

それぞれの特長を生かして、効能ごとにブレンドもしてくれる。

今の時期は、身も心も暖める「アリスのとまどい」がぴったりらしい。
シナモンヤローズヒップ、ストロベリーフレーバー、イブニングプリムローズなどが入ってるらしい。

私は、おやすみ前に熟睡できるカモミールが好きで、今回も「天使のデザート」というハーブティを買ってきた。。。。どんなデザートや?(@@)

ピーチフレーバー、ローズヒップジーヤマンカモミール、オレンジがブレンドされてて
気分的に。。。ではなく私の場合ほんとによく効く。

今日も、エアロから帰り、昼食後にこのハーブティを飲むと、あれあれあいつの間にか
寝てましたあ。。。。。飲まなくても寝るけど。。(−−;)

ほんの20分ぐらいのここちよい昼寝は心身共にリフレッシュできます。疲れてるとき、イライラするとき、元気になりたいとき、そのときの気分に合わせてハーブティは私には何よりの精神安定剤。。。♪

温室のベゴニア♪