最近の結婚式は♪

sarasa1232005-12-10

 朝、娘のフィアンセのお母さんから℡でいろいろお話しして、私が「式には私は黒留め袖
で、主人はモーニングを着るつもりです」というと、「モーニングですかあ?うちは私は黒留め袖だけど、主人は黒の礼服のつもりりだったけど。。。。そうですね。モーニングがいいですね」と言われたので、普通はそれが妥当と思ってたけど、最近はちがうのかしら?
と不安になってきた。

折しも、今日は主人が会社の部下の結婚式にでるので、「よーーくみてきてね」といっておいた。

夕方帰宅すると、デジカメの写真には両家とも母親は黒留め袖、父親は普通の式服だった。

それならばと、パソに保存してるここ3,4年のパパサンが出席した結婚式の写真を見ると、父親はモーニングもいれば普通の式服もあり。。。だった。

でも、略式はいつでもできるけど、まあここのところは正式なモーニングがよろしいのではないかしらん??

ついでに最近の花嫁さんのヘアースタイルはウエディングドレスにも、和装にもどちらにも
似合うスタイルもおおいらしい。

私たちの時代のように文金高島田ではなく、肩にクルクルカールした髪を垂らした
お嬢様ヘアーがなかなか和装にも似合ってて、お姫様ぽくって、いけてるわ〜。♪

遊ばれるムック♪