コンタクトレンズ♪

sarasa1232005-12-13

 コンタクトを付け始めたのは、高校1年の時からなので、うん十年も長ーーくお世話になっている。
若いときは、何回も落としてはTVCMのように皆様にフリーズして頂きご迷惑をかけて来た。

最近は、あっ、やばい落ちた。。。と思っても必ず見つけ出す。
たまにわたくしのながーーいまつげのうえにひっかかってたたり。。。(^^;)
胸の谷間に挟まってたり。。。(^^;)

今回は4年間使ってるので、そろそろレンズに傷ができたのか、曇ってきた。
で、出費だけどご購入!

いつも行ってた眼科ではなく、ビルの中にある○○コンタクトに行ってみた。
看護士??みたいなお兄さん2人と、奥のくらーーい部屋に眼科医が常駐していた。
これがまた、暇そうで、眼科の疾病を見るわけでないので「はい、向こうの橋(置物)を見てください。はい、よろしい、目に異常はありませんね」。。。を一日何人の、レンズ購入者にくりかえしいってるのだろう?

これほど退屈な医者も居ないのでは。。。。。と失礼ながら思ってしまった。
案の定、今日も、背もたれいすに足を投げ出して姿勢悪く座り大きなあくびをしているのをかいま見てしまった。(−−;)

しかし、ここの看護士?みたいなお兄さんの一人は実に目がきれいだった♪
大きな黒目がちの目は澄んでいて、長ーーいまつげが目の上に陰影を落としていた。

サスガ、コンタクト屋さんのお兄さんだけあって人選してるのかしら。。。と思ったくらいだった。

クリスマスグッズ♪