あり得ない出来事。♪

sarasa1232005-12-14

 近頃、あり得ない出来事が次々起こる。
耐震強度偽装問題で、今日、証人喚問にたった姉歯建築士は、コストダウンの圧力を倒産した木村建設からの圧力があったと主張し、また、総研の黒幕の関与もとりだたされて、それぞれが責任のなすりあいで、真相は闇の中。。。この寒空に終の棲家となるべく購入したマンション住民が、引っ越しをやむなくされている現実をこの人達は本当に考えているのだろうか?

それにしてもこの姉歯建築士がテレビにうつると、偽装とも言われているヘアースタイルに
思わず目がいき、失礼ながら笑いがこみ上げてくる。(^^;)

かとおもえば、61万円で1株売るつもりが、1円で61万株で売りに出してしまった
みずほ証券。。。実態のない株でもうけた方の心中は複雑ではないのかしら。。。

そして、安全であるべき学校の通学路や、塾で、あろう事か殺人事件が次々起こる異常さ。

日本の安全神話は崩壊したのか。。。
とおもえば、イングランドの英語の先生によると、「日本はまだ英国と同じくらい安全な国
アメリカやもっと危険な国ブラジル。。。etcに比べると」といわれたので

そうかな〜。と肯定できないのは私だけかしら。。。?

ポインセチア