ムックと遊ぶ小学生♪

sarasa1232005-12-15

 夕方、くらくなる寸前にムックといつもの山の上の公園に散歩に行く。
夕闇迫る空には、お月様がまん丸だった。

帰り道、公園の出口で小学校3.4年の男の子2人と出会う。「こんにちは〜」と気持ちよく挨拶してくれる。このあたりの子ども達は、みんな挨拶がきちんとできるので気持ちが良い。

ムックが前になり後ろが気になるのか何度も振り返り振り返り、帰路を急いでいると、後ろからなにやら「うひひひ。きゃーー」
と声がする。
さっきの男の子2人が、ムックが振り返るたびに、動きを止めて、またムックが前も向いて歩き出すと再びキャッキャッいいながら進む。

で、またムックが3歩歩いてまたまた振り返ると、彼らの動きを止まる。

。。。。彼らは、ムックと、「だるまさんがころんだ〜」をやってる様子。

20分ほどそんな調子できゃっきゃつとたのしく坂道を下り、わたしとムックは左折
する岐路になったとき「おーーいゴールデンまた遊ぼうねバイバイ〜」

と、手を振りながら、今度は思い切りダッシュで家路に向かい走り去っていった。

ギャングエイジといわれるこの年代の子ども達。かわいいね〜。
ほんとはちょっとうるさい子ども達が苦手なムックも、なにやら満足げな様子だった。

こんなかわいい子ども達の、通学路での無邪気な日常を奪っていった極悪非道な犯人。。。
早く捕まってほしいと切実に思った夕暮れ時。。。

ムック♪