外出しない休日♪

sarasa1232005-12-18

 腰の具合も良くないので、わたしにしては実に、珍しくどこにも外出しなかった。
ムックの散歩も、パパサンがこれまた珍しく一人で行ってくれた。
ムックは、わたしも来るものだと思い、後ろを振り返り振り返り。。。それでもわたしがこなかったので、予想通り公園入口で後ろを振り返ったまま、フリーズしてしまったらしい。

こんな寒い日に、公園で二人でたたずんでるとその方がフリーズするわ〜。(><)
それから、ご苦労なことにパパサンは車を取りに帰り車に乗って無事ご帰還。もうドーーしょうもないだめ犬(−−;)

その間、わたしは、昨日の台所掃除の続き。。。冷蔵庫掃除をする、
摩訶不思議なことに先日、末娘のともう一枚計2枚冷凍してあった豊後牛のステーキが消えている。

冷凍室の下にでも落ちてるの?。。。でも、どこを探してもない。
だれにきいても、「そんなんしらん」というし。。。

ドーーやら先日冷凍室の掃除をしたとき、捨てようと思ってた冷凍食品といっしょにゴミ袋に入れてしまったようだわ。やれやれ。。。
まあ、でも、掃除のおかげで今晩は冷蔵庫の残り物を集めて晩ご飯にしましたわ〜。

台所掃除といえば、今、話題の重曹は本当にきれいに汚れが落ちる。
頑固な汚れは、少し水を加えてペースト状のすると良い。
化学洗剤より安全だし、最近はスーパーの大掃除用品売り場に、掃除専用のパックで売られてる。

重曹、なかなかよろしいですわよ〜〜〜。

ナンキンハゼの実♪