大寒波♪

sarasa1232005-12-19

 日本中、氷の中にすっぽり入ったような寒さが続いてる。(><)
名古屋まで58年ぶりの大雪らしい。

今朝、風花が舞っていた。どこからか幼稚園バスを待つ子ども達の間からウワーという歓声があがったとおもいきや、あれあれもうやんじゃった。

子ども達のためには2,3センチでも積もればいいのに。。。なんて、こといってると、雪国の人たちにしかられるわ〜。

朝早く車で出勤する我が家のパパサンや娘のため、1リットルのペットボトルに湯を入れて、玄関に置いておく。

わたしも、大量のゴミの出し忘れがあったので、7時前に車に積んでいこうとしてエンジンも掛けずフロントガラスに湯を掛け、ゴミを積む用意をしてたら、あっという間に
フリントガラスにかけた湯が凍ってしまった。。。。

何てったって朝一番の気温はマイナス6度とか。。。。これじゃあ韓国と同じだわ〜


湖畔でいた寒さ知らずのアコーディオンおじさん♪