芸能人の離婚は。。♪

sarasa1232005-12-20

 朝、6時前にテレビを見てると、渡部篤郎村上里佳子が離婚!
あわてて、大学の末娘にメールをする。
彼女は、大の渡部さんファン♪ちょっと渋いが、小学生の頃に見てた「ストーカー」の印象が強かったらしく、そのビデオで見た「静かな生活」での渡部さんの演技力に惹かれたらしい。
この映画は、大江健三郎さんの同名小説を、伊丹十三さんが制作した映画で、障害を抱えながらも多いまれなる才能を持った青年と妹の生活を興味深く描いていた。

この中での渡部さんの迫真の演技は、見る物を引き込む不思議な力があった。

で。。。話は脱線したけど、娘のメールの返事は「ショック!!」とだけ書いてあった。
パパさんは「ほーー離婚したの?○○(娘の名前)にもチャンスあるやん」とわけわからんことをいってたけど、やはり娘は、かっこいい理佳子さんと子ども達と幸せに生活している渡部さんが理想だったんだわ〜(−−;)

その後、別々に会見してる様子をテレビで見たら、渡部さんは相変わらずよく聞き取れない
口調で憎み合って別れるのでないからこれからも会うだろうし。。。みたいなことをいい(じゃあ、離婚すんなよと思うけど。。)芸能人によくあるパターンで、真相は全くみえないし。。。

理佳子さんは、相変わらずのかっこいい強い女性を演じきっていて。。。。
この会見からも、今までの家庭生活の力関係が垣間見えるようだった。

彼女はきっと、仕事と子育てを立派にやっていけそうなたくましさがあった。
で、もう40だから50までの10年間でただのおばさんにはなりたくないから。。。。みたいなことをいってたのが、ちょっと、ただのおばさんになってしまったわたくしには
胸が痛かった。。。。でもただのおばさんでも結構しあわせだったりするのよん。理佳子さん。。。(^^;)

さざんか♪